SEO対策:育児 SEO対策:手芸
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ハミィのバースデイケーキ
2012 / 01 / 16 ( Mon )
昨日は わが家の妹ちゃんの4才の誕生日。毎年恒例のキャラケーキは・・・

kako-uBf4tlmwD4CLjdlM.jpg
こちら、プリキュアの「ハミィ」です!

毎回 形作りに悩まされるけど、これは簡単!

丸いスポンジケーキに ロールケーキを三角に切った耳をつけ

耳だけ食紅で色つけした生クリームをぬって パーツはチョコペン!

今年のプレゼントは キュアリズムのなりきり衣装を手作りし(また後日紹介します)

それで力尽きたので 簡単なものでよかったぁ(^_^.)

ほんとは 目と耳ににピンクの模様とがあったけど、省略デス。。。

ケーキはいつも 子供に内緒で作ってるんだけど、4才にもなると プレゼントの

子供用包丁で 初の自分でいちごを切り クリームを塗って並べ、手伝えることは

してくれ そのほかも 横でアドバイス?チェックを入れてました(笑)

無事できあがると 5歳のおにぃとともに テンションアップ!

早く食べたい! けど ハミィの顔切ったら かわいそうと妹ちゃん。

切らないと食べられないよと 納得してもらい 無事お腹におさまりました。

みんなにお祝いしてもらい 1日上機嫌。

きちんと「みんな ありがとう!」とお礼も言え、とっても嬉しそうでした。


にほんブログ村 子育てブログ 年子へ ←ブログランキングに参加しています!クリックお願いします☆

テーマ:HAPPY BIRTHDAY - ジャンル:育児

21 : 55 : 05 | 手作りスイーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<いしかわ子ども交流センター | ホーム | キャタクターおりがみを作る!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a8r1.blog83.fc2.com/tb.php/445-de00d217
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
