SEO対策:育児 SEO対策:手芸
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
手作りプリキュアバースデーケーキ!
2013 / 01 / 14 ( Mon )
わが家の 姫の5歳のバースデーパーティをしました!

毎年恒例の キャラケーキ。今年のリクエストは「キュアサニー」


そう!チビ女子に人気のスマイルプリキュア。難しいのが来たぞ・・・

色々考えイメージし 材料をそろえ 娘にひめぐみの本を借りてキュアサニーを観察。


思って以上に大変で時間がかかりました

材料は チョコ・ホワイトチョコ・食紅です。

①完成の絵の上にクッキングシートを貼る。トレーに貼れば そのまま冷蔵庫にしまえる。

②チョコをシリコンカップに入れレンジで温め ようじでふちどりする。

③食紅で色調整した色チョコで面をぬっていく。④できあがり!

一回工程が終わるごとに冷蔵庫で冷やしながらするので ほんっと時間かかった

姫に手伝ってもらい応援してもらい・・・その甲斐あって 出来上がりも「すご~い!!」

姫は すご~く喜んでくれ嬉しそうだった。

私も 肩が凝ったけど 報われます(笑)すごい達成感です。

そして 何より 姫の嬉しそうな顔。これに尽きますね。

かわいいかわいいお姫さま 5さい、オメデトウ☆


にほんブログ村 子育てブログ 年子へ ←ブログランキングに参加しています!クリックお願いします☆
 

テーマ:HAPPY BIRTHDAY - ジャンル:育児

22 : 34 : 04 | 手作りスイーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<初登校! | ホーム | みかんアート>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a8r1.blog83.fc2.com/tb.php/452-18e9cd32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
