SEO対策:育児 SEO対策:手芸
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
診断名はバセドウ病
2013 / 08 / 21 ( Wed )
おひさしぶりでございます

上の子が小学校に通い始めてからは、子・親とも初めての学校生活・

行事の多さと妹ちゃんの保育園との行事などで、毎日バタバタでした

猛暑も続き、私が不調。。。

なんと、「バセドウ病」と診断されたのです。

バセドウ病とは、甲状腺機能亢進症のひとつで、甲状腺ホルモンが多く分泌され 

いつもアクセル全開状態とのこと。ここまでの経過も・・・

頭痛・吐き気・動悸・多汗・・・と調子が悪くなり、

地元の受診すると「軽い熱中症」と言われ、様子を見る。

動悸がして脈が速く(130位)、受診すると「これは大きい病院で見てもらって」

と言われて大きな病院へ。

救急外来で、脱水でも頻脈になるから水分とって安静にしてと言われる。

翌日やはり脈早く、救急外来で点滴2本(1リットル)してもらいその時は脈も落ち着いた。

さらに翌日頻脈・頭痛で外来行くと、ホルモンのバランス崩れてるということあるし、

血液検査すると、甲状腺亢進症と診断され、甲状腺外来のある病院を紹介される。

すぐ次の日、紹介状を持って、遠い病院で診てもらう。

検査の結果までしばらくかかると言われ、今日結果を聞きに行ったわけです。

いまだにピンとこないけど、治る病気だし、何よりずっと調子が悪かった原因が

わかったことが一番よかった。

闘病?!の記録・同じように病気かな?と思ってる人の参考になればいいと思います。

負けるなワタシ!! 


テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

22 : 14 : 12 | 日々のできごと おもうこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<抗甲状腺薬「メルカゾール」 | ホーム | 初登校!>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/08/22 20:21 * [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

shoko* さん、はじめまして。
訪問ありがとうございます。

ほんとに体調が悪いというのは、いやなものですね。

うまく病気とつきあいながら、元気な状態になりたいと思います。
by: イフマム * 2013/08/28 16:38 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a8r1.blog83.fc2.com/tb.php/454-ff103315
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
