SEO対策:育児 SEO対策:手芸
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
効かなかったバセドウ病薬
2013 / 09 / 05 ( Thu )
前回から日が経ってしまいました・・・ずっと体調悪くダウンしてました(+_+)

バセドウ病の薬メルカゾールを飲んでいたけど、熱が結局 38.6℃まで上がり、

翌日ダンナサマに病院に連れて行ってもらう。

血液検査をして待つこと1時間半。。。

メルカゾールの重大な副作用である、白血球がなくなり細菌と戦う力がなくなり高熱・

のどの痛みがある無顆粒球症や、肝機能低下ではなかった。よかったぁ。。。

ほっとしたのもつかの間、「薬が全然効いてないね」と先生。

えっ?!インデラルとメルカゾール1週間飲んでて、調子いいけど?! まじ??

数値は  前回  FT3・・・13.6  FT4・・・4.8   TSH・・・0.005     
今回  FT3・・・19.4  FT4・・・6.22  TSH・・・0.003

ほんとに悪くなってる・・・ちょっとショック。。。

「機能がかなり亢進していて、薬が効いてないので 即アイソトープに切り替えます」

私的にも 元々肌弱いし皮膚の副作用に耐えれるか心配でアイソトープに傾いていたけど、

(実際 体中かゆくて仕方なかった)

すぐに アイソトープの説明開始。初診時に、アイソトープの説明書もらってたし、

自分でも調べていたから、理解はすぐできた。

詳しくは次回。。

テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

15 : 11 : 52 | バセドウ病 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<バセドウ病~ヨード制限食~ | ホーム | バセドウ病薬の副作用!?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a8r1.blog83.fc2.com/tb.php/458-c9d390e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
