SEO対策:育児 SEO対策:手芸
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
手作りポケモンミュウツーケーキ
2013 / 09 / 08 ( Sun )


毎年恒例の、子供のリクエストのキャラケーキ。

おにいの今一番は、ポケモン!

なら、映画の ミュウツーにしよう!と材料を買いに行く。

なにせ バセドウ病の私、買い物も一苦労・・・

休みながら、いちいち表示を確かめながら食べれる物を探し、いかに楽できるか。。

前に 妹ちゃんの誕生プリキュアケーキで経験済みなので、スムーズにいった♪

線も複雑じゃなく色合いも簡単だしね。

ミュウツーは 立体的にして、腕は別に作り、前に出すように飾り付ける。

やっぱミュウツーはかっこいい感じだろうと、半円の飾りを作りこれまた立体的に。

ミュウツーだけでは寂しいので、おにいの一番のリクエスト ピカチューとおまけのソーナンス。

全体のイメージができたら、こっちのもの!!

ただ 私の体力が心配なので、昨日キャラチョコ・今日ケーキと飾り付けと分けました。

今回は チョコペンでふちどりをして、チョコペンで色を塗っていったのでやりやすかった。

ミュウツーの色だけは、紫のチョコペンでは濃く、ホワイトチョコ溶かして混ぜて色を作る。

前回 ひとつ工程終わるたび冷蔵庫で冷やしてて、とっても時間かかったので、

今回は、保冷剤を下に置いて固めることに。これが すぐ固まるのだ!

ということで、無事完成!! 

だが、ミュウツーの腕が折れてしまい、何とかくっつけごまかす(汗)

いやぁ~ おにいの喜んだこと(*^^)v


にほんブログ村 子育てブログ 年子へ ←ブログランキングに参加しています!クリックお願いします☆

テーマ:HAPPY BIRTHDAY - ジャンル:育児

23 : 03 : 22 | 手作りスイーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<甲状腺シンチグラム検査~バセドウ病~ | ホーム | バセドウ病~ヨード制限食~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a8r1.blog83.fc2.com/tb.php/460-c2598ff6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
