SEO対策:育児 SEO対策:手芸
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ヨード解禁!!
2013 / 09 / 19 ( Thu )
先週 放射線ヨードカプセルを飲んでから1週間の今日、検査です。

おきまりの血液検査・外来では 混んでて撮影に1時間待ち。

1時間後、甲状腺の働きを調べる、いつものガンマカメラでの撮影。

いつもは 私服のままなのに、今回は ブラも外して病衣に着替えます。

甲状腺だけではなく、全身にヨードがどういきわたっているかという撮影でした。

診察では、数値が半分以上下がってる!! 

FT3・・・前回 19.40 ⇒今回 7.94
FT4・・・前回 6.22  ⇒今回 2.78
TSH・・・前回 0.003 ⇒今回 0・003


1週間でこれだけ数値変化は、かなり効いているそう。私もビックリ(+_+)

じわじわ効いてくると聞いてたから、少し下がってればいいかな程度だった。

効果は、3カ月・2~3年など、個人さまざまなのようです。

アイソトープ治療ってすごいな。。。

「一時は どうなるかと思ったてけど…」という 先生の言葉に

症状がひどかったんだなと思い知らされました。

「いい方向に回復に向かってます」  よかった~!!!! 

2週間頑張ったヨードも解禁!! 何食べてもいいよ!と先生。

今後の ヨード摂取は、機能亢進症の人は 食べた方がいいそうで、機能を

低下させてくれるのだとか。  昆布・のり 食べたーい!!

次回は 1か月後の受診。それまで、低下症などあれば すぐ受診してください。

薬は、脈を抑えるメインテート・睡眠薬ハルシオンのみ。

プレドニン・デパスは 飲み終わったらそれで終わりでいいとのこと。

まだ脈も 90ほどあり、カプセル飲んで経ってないし様子見るのに、

9月いっぱい自宅療養になり、診断書を書いてもらう。

金額⇒9450円(7980円+診断書1470円
(放射線カプセル飲んだら、管理料というのが5カ月かかる、1390円)

帰りに おいしいもの食べて、家族みんなにケーキを買って帰る。

もちろん子供達は 私にベッタリ。ずっと我慢してくれてたもんな(>_<)

とりあえず ここまできました。みんなに感謝です。

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ ←ブログランキングに参加しています!クリックお願いします☆
スポンサーサイト

テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

21 : 56 : 35 | バセドウ病 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<アイソトープ2週間後 | ホーム | プール昇級!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a8r1.blog83.fc2.com/tb.php/464-d20ad951
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
