SEO対策:育児 SEO対策:手芸
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ママの狙撃銃
2007 / 04 / 09 ( Mon )
を選ぶとき、どうしても家族ものに目がいってしまう。
今回もそうだ。 萩原浩の「ママの狙撃銃」。
「ママ」と「狙撃銃」のミスマッチさとジャケ買いならぬ 表紙買い。
渡辺謙主演の映画にもなった「明日への記憶」がおもしろかったのもある。

普通の主婦であるママが銃を持っているなんて考えられないんだけど、
家族・子供を守る手段のひとつとして 普通に読んでしまった。
母親になると強くなる。 ホントにそう思う。 
銃までいかずとも、自分の家族や子供を守るためには、何が何でも!という気持ちになる。
この話では、暗殺して報酬をもらい家計を守り、
銃で脅して 娘を守る。

突拍子もない話だけど、カッコイイ!と思ってしまった。
もちろん母としてである。 これぐらいの勇ましさを 私も持ちたい。

ママの狙撃銃

ママの狙撃銃
荻原 浩 (2006/03)
双葉社
この商品の詳細を見る

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

13 : 53 : 26 | 読んだ本 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<3回目のDPT | ホーム | 桜日和>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a8r1.blog83.fc2.com/tb.php/58-04d1ccce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
