SEO対策:育児 SEO対策:手芸
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
シャフリングベビー
2007 / 04 / 11 ( Wed )
イフは お座りで移動する。 最近は移動速度が速い!
最初は すご~い!なんて思っていたんだけど、
7ヶ月になっても 寝返りをまだしないので 大丈夫かと思い色々調べてみると・・・

私がよく利用しているのが、ウィメンズパークベビカム
妊娠中から利用しているんだけど、色んな心配事や疑問などが これを見て解決できるのだ。
ちょっとしたことや、聞きにくいことなど 色んな体験談などがのっているので、とても参考になる。

そこで 調べてみると、、

何やら イフは シャフリングベビー の可能性が強そうだ。
何だ? シャフリング?? 初めて聞く。

シャフリングベビー(別名いざりっ子ともいう)とは、
 ・うつ伏せを嫌がる。
 ・つかまり立ちをしない。
 ・四つんばいでハイハイせず、お座りのまま移動する。
 ・足を持って立たせた時、足を伸ばして立とうとせず、宙でお座りの  形になる。
 ・歩き出すのが遅い。(1歳半~2歳)

ということをいうみたいだ。

あてはまりすぎ! てかイフのこと?? というくらいあてはまっている。
体重が重いと、うつぶせにすると圧迫されて嫌がる子が多いらしい。

う~ん。。 そうかぁ。。 どうしたらいいのかなぁ・・

これはこれで 特に問題ないみたいだが、発達過程として、
うつ伏せやハイハイすることで、筋肉がつき 歩行につながるので、
やっぱり 何とかできるようにしてあげたい。

じじ ばば達にも説明し、だっこばかり お座りばかりさせないよう言ってみた。

そのうちできるようになるだろうけど、とりあえず 楽しく練習するか!
母はがんばるぞ! イフもがんばれ!!

テーマ: *2006年9月生まれ育児* - ジャンル:育児

13 : 15 : 41 | 子育て | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<大きな熊が来る前に、おやすみ。 | ホーム | 3回目のDPT>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a8r1.blog83.fc2.com/tb.php/60-b0ad4127
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
