SEO対策:育児 SEO対策:手芸
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
大きな熊が来る前に、おやすみ。
2007 / 04 / 12 ( Thu )
たまたま手に取った本が、今の自分に必要なことが書いてある、
ということが よくある。
本だけでなく、TVや新聞など、見るもの聞くもの全般に言えるかも。
そういう体質?なのかな。
もちろん、無意識にいつもアンテナは張ってるけどね。

その流れで、最近は やはり 家族もの・育児や子育てといったものが多い。

島本理生のこの本も、タイトルにひかれて読んでみよっかなぁて感じだった。
3編から成る短編小説なんだけど、1編目が お互い学生なんだけど、妊娠してしまうというもの。
おー! またか~ 私の不思議系能力(笑い) タイトルからは結びつかないぞ!

1編目は、暴力をふるったことや、昔ふるわれてたことがある 
というのが話しに組み込まれてて、読んでて なんだか痛くなった。

2編目は、 ちょっと変わった性格の主人公の男の子と女の子が良かった。

3編目が一番好きな感じだったな。 ほのぼのとしてて。

この人の文章は やはり 透明な感じがする。
大きな熊が来る前に、おやすみ。 大きな熊が来る前に、おやすみ。
島本 理生 (2007/03)
新潮社
この商品の詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

12 : 30 : 21 | 読んだ本 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ベビーラックマット | ホーム | シャフリングベビー>>
コメント
----

はじめまして♪
ブログ名がとてもヨくて、お邪魔しました。
>たまたま手に取った本が、今の自分に必要なことが書いてある、

こういうことって、ありますよね。たまたまテレビをつけたら、ちょっと前に「知りたい」と思ってたことが流れたりとか・・・。
確かにアンテナを貼っているんだろうけど、「ラッキー♪」とか思っちゃいマス。

また遊びにきますね。
by: あおい * 2007/04/14 10:46 * URL [ 編集] | page top↑
--あおいさんへ☆--

コメントありがとうございます!
ブログタイトルは私も気に入っているので、ヨイと言われると非常に嬉しいデス。
アンテナを張って、毎日ハッピーに暮らしたいですね♪
また 遊びに来てくださいね!
by: * 2007/04/14 15:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a8r1.blog83.fc2.com/tb.php/61-a2732431
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
