SEO対策:育児 SEO対策:手芸
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
となりの姉妹
2007 / 04 / 20 ( Fri )
なんとなく手に取ったこの。 う~ん、凝っている!
の紙が変わっている。 薄く模様が入っている。 半紙のような線と、花の模様。
綴じてある真ん中の部分にも、花のマークが印刷してある。

こういう変わったて好き。

「いいんぢゃないの」と、「じゃ」を「ぢゃ」と書いてあるとこも 好きだ。
さて、内容はというと・・ 私の好きな、一風変わった性格の人達が出てくる。

主人公の家族と、となりに住む姉妹を中心として、
まちの人達や となりの姉妹が間貸しする住人などが、上手にからんで謎解きをする。

ここの主人公の兄が、とても おもしろく変わった人間で、当然 その家族もかわっている。
この謎解きが、とてもユーモラス。 
なぞなぞみたいな、どこにつながるんだろうと思い あっという間に読んでしまった。

ストーリーもおもしろかったが、変わった兄がが結婚していて 
3歳の男の子がいる という所が気になりながら読んでいた。
私も男の子がいるからなんだろうけど。
こんな破天荒なお父さんの子供ってどう育つんだ?!
もちろん「おはなし」だけど、こどももいい感じだった。
この 奥さんが、「男の子を育てるのは楽しいわよ。」と言ってたのが印象的だ。

となりの姉妹 となりの姉妹
長野 まゆみ (2007/03/23)
講談社
この商品の詳細を見る

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

12 : 55 : 50 | 読んだ本 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<雨のなかの初バーベキュー | ホーム | とうとう乳腺炎になってしまった・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a8r1.blog83.fc2.com/tb.php/70-0df5d4f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
