SEO対策:育児 SEO対策:手芸
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ハードでバタバタな連休
2007 / 05 / 06 ( Sun )
久しぶりの更新だ!

というのも、この連休 大変だったからだ。

GW前半。

28日。部屋の掃除・シーツの洗濯など家事に追われ、旅行の準備で終わる。
29日。結婚記念日だったのだけど、ダンナサマが仕事なので 引き続き 洗濯 布団干しなどして、
夜には イフが初の高熱を出してしまう。
30日。微熱ほどに下がるが、夕方から 39.4度まで上がり 救急センターへ連れていく。
夜中 ずっと苦しそうで 私も寝れない夜。

5月1日。 熱も下がり かかりつけの病院へ行くと、突発性発疹じゃないかとのこと。 
段々 お腹や顔に発疹が出てきて、お腹も超ユルユル下痢だ。お腹痛いのか、ダルイのか、1日 機嫌が良くなく イフにへばりつく私。
夜中は カユイのか しょっちゅう起きて、寝れない夜。
2日。下痢は治まるが、カユイのか機嫌もイマイチ。また寝れない夜。

GW後半。

3日。前から予定していた旅行へ。 イフの機嫌も まだイマイチで、ロープウェイに乗るが泣きっぱなし。
早めに宿に行き のんびりしてると イフもご機嫌になってきて安心したのも束の間、入院中のひばはが血圧が下がったとの連絡が。。。
すぐにどうこうって訳ではなさそうなので 泊まってくが、イフが 痒がるし 部屋が暑く また寝れない夜。

4日。 せっかくの 初の3人での旅行なので、遊んで行く。
帰り道、また血圧が下がったからと連絡あり。
帰ってすぐ病院に向かい、顔見てから家へ帰る。
ばばが病院に泊まりこんでるので、家中片付け 夜ごはんを準備し 寝るも また痒がるイフミ、寝れない私。

5日。 ホントは初節句のお祝いするはずだったけど、それどころではなくなった。
ひばばの容体はかなり悪く、今日明日だろうと言われた。
なので、家中を片付け 喪服を買いに行ったりと、そのうちやって来る悲しい事に向け準備を進める。
夜8時すぎ、血圧が下がってきたからすぐ来るようにと連絡があり、急いで向かう。 
親戚なども ぞくぞく集まってきて、異様な雰囲気だ。
落ち着かない気持ちで夜12時すぎまでいるが、イフも寝てるので 一旦家へ帰ることに。

6日。 

そして ひばばが亡くなった。 

私たちが帰って1時間くらいたっての事だったみたいだ。
ダンナサマは ひばばに育てられたようなものなので すぐ病院へ。
しばらくして、ばばが帰って来て 慌ただしく準備をする。 
みんな病院から帰り、ひばばも帰ってきた。早々、葬儀屋が次々と事を進めていく。 
日取り・祭壇・棺桶・引き出物など 次々決めていく。
それからも、呼ぶ人数や飾る写真などなど 決めることがたくさんだ。
そうこうするうちに朝になり、親戚中に連絡すると 5時半すぎから 弔問客がやってくる。 
対応に追われながら、段取りしながらで 悲しみに暮れる暇もない。
イフは 人見知りもあまりしなくなったので、たくさんの人がいてご機嫌だ。
さすがに 昼すぎから とても眠くなり、交替で仮眠する。

明日あさってで、通夜 お葬式だ。

結婚してこの家に来てから、ひばばは誰よりも長く一緒にいた。
1年しか一緒にいなかったけど、ひばばにはとても感謝している。

気持ち良く送ってあげたいな。
スポンサーサイト
22 : 10 : 01 | 子育て | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<久々の普通の日常 | ホーム | 初めての高熱>>
コメント
--曾おばあさまの、ご冥福をお祈りします・・・。--

イフ君の熱、下がらないのかしら・・・。と、心配してました。カユミは引いたのかしら?お大事に・・・。
そして。曾お祖母さまのご冥福をお祈りします・・・。慌しくて、イフママも大変でしょうが体調崩さないようにね。
by: あおい * 2007/05/07 13:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

あおいさん、ありがとうございます。
ようやくバタバタもおさまり、いつもの日常を送っています。

いままでバタバタしてたので、しばらく イフとのんびりします!
by: * 2007/05/16 12:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a8r1.blog83.fc2.com/tb.php/79-e5a0b9bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
