SEO対策:育児 SEO対策:手芸
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
同居でのインテリアって
2007 / 05 / 19 ( Sat )
わが家は 去年建てたばかりの素敵な家だ。
でも、インテリアのテイストがバラバラなのだ。
収納もテキトーだ。 というか 結構くちゃくちゃ。

というのも、ばばは 使えればそれでいいので ダサかろうが何でも使う。 
収納も 特にしない。 ただ置いてあるだけ。
私は、自分の好きな感じにこだわりたいタイプだ。
収納も 機能的かつ見栄えもよくしたい。

基本的に 主導権はばばが握っているので、どこまでいじっていいものか・・・
だが、片付けに踏み切ることにした!!

というのは、、、
ひばばが亡くなった時、お手伝いの方が全部家のこともしてくれる。
なので棚やらキッチンやら全部見られるわけだ。
収納とはいえないくちゃくちゃの状態を見られたのが、とても嫌だった。
普段から 誰が来てもいい家にしたい!そう思った。

使いやすくてきちんと片付いてれば、大丈夫だろう。
ダンナサマも 片付けるくらい大丈夫だろ? と言ってくれたし。

まず、薬などを片付ける。
ばばも きれいにしてくれてありがとうと言っている。

次は何でも乱雑に置いてあるカウンター。
インスタントコーヒー・クリープ・シュガーを100円ショップで買ったビンに移し替え、カゴに収納。
ストックもカゴに収納。

吊戸棚も 用途別にカゴに収納。
リビングで使うものも 種類別に収納。

いつもなら すばやく反応するばばも、反応ナシ。
どうも 面白くないみたいだ。

う~ん。。。

世代や田舎というのもあるのだろうか。

特にひばばが亡くなってから、私への対応も少し変わったし。
私の言うことには 同意しないとか。
やっと自分の天下になったからなのかなー

ダンナサマにも協力してもいらうしかないか!

ほんと、こういうのって難しい・・
頑張れ!ワタシ!!


テーマ:嫁・姑の戦い*嫁姑問題 - ジャンル:結婚・家庭生活

15 : 44 : 01 | 同居って | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<疲れた心に1番効くもの | ホーム | 予防接種~ポリオ1回目~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a8r1.blog83.fc2.com/tb.php/89-c8de4f96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
