SEO対策:育児 SEO対策:手芸
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
8ヶ月相談
2007 / 05 / 24 ( Thu )
やっぱりイフは他の子より大きい。 なので、成長も早い。
しかも、わんぱくかも・・・

体重・身長・頭囲・胸囲を測定。 ←いやがり泣き喚く
保健婦さんと個別相談。 ←歯も下4本・上1本生えてるので 歯固め状の歯ブラシでケア。
絵本の読み聞かせ。 ←ここでも他の子の絵本を取り上げる
離乳食の試食。 ←9ヶ月頃のメニューだが フツーに食べてた。


体重9410グラム。 身長72.6センチ。
6か月の時より 100グラムしか増えてないぞ。
ハイハイなど運動するようになって、スマートになったみたいだ。

他にハイハイする子がいなくて、目立ってた。
次々と 他の子が遊んでるおもちゃに向かって突進していくイフ。
近づいたら、気になるのか バシバシ叩く。 
しまいには おもちゃを取り上げる始末・・・
カラダが大きいから 力も強いし声もでかいから、ヒヤヒヤしっぱなし。

あ~ この先 心配だ。 
ま、元気に育ってくれればそれでいいんだけど。

テーマ: *2006年9月生まれ育児* - ジャンル:育児

15 : 59 : 57 | 子育て | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<とうとうベッドから落下 | ホーム | 疲れた心に1番効くもの>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a8r1.blog83.fc2.com/tb.php/91-5f36c916
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
