SEO対策:育児 SEO対策:手芸
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
じじばばの誘い
2007 / 05 / 28 ( Mon )
同居していると、大変だし楽なこともある。 その両方が一度に来た昨日のできごと。

ダンナサマが休日でも仕事のことがよくある。
そうすると イフが出かけられないからと かわいそうがられる。
私的には それはそれで仕方ないしと思っているんだけど。

まず、じじが 「畑でも行くか?」と。
キャベツを採ってくるくらいだと思い、気楽に じじの軽トラに乗って山まで行く。
(ここら辺は、山が近いので 各家に山に畑を割り振られているのだ。)

停めれるのか?とういうような場所に軽トラを停め 外に出ると 草ボーボー・・
やっとのことでイフを抱っこして、畑までの獣道を進む。
案の定 じじはキャベツを採ってる。 
じじが「ついておいでー」と、ついて行くと
これまた草ボーボーでとてもイフと行ける場所じゃなく 近くで見てることに。
どうも 山菜を採ってるみたいだ。 

よし!終わりかと思うと、今度は 畑を耕し始めるではないか・・
しばらく見てたが、イフも飽きてきたし 私の腕も疲れてきた。
そういやぁ じじがベビーカー積んでたのを思い出し、山の中を散歩することに。
暑いし、坂道だし フーフー言いながらしばらく散歩して じじの所に戻る。
まだ作業してるよー、、  イフがねむいことをアピールするが作業をやめる気配ナシ。。
しまいには、「手押し車で帰りーやー」というじじ。

なぬーー!!

だから ベビーカーつんでたのか??

フー と思いながらも 待ってても仕方ないので帰ることにした。
そんなに遠くないからいいけどさぁ~・・・

じじには マイッタ(-_-) フツーに赤ちゃん連れて 行く場所じゃないだろ~

帰ってイフが寝るかと思いきや寝ず、しばらくして今度はばばからお誘いが・・
「いーくん でかけるよー」
しかも 5時半すぎ。もうご飯の時間だし・・
でも すぐ帰るというので、ついてくことに。
近くに住むばばの妹の家だ。 今 家を建て替えてるのを見たかったらしい。
それよりも、妹夫婦にイフを見せたい方が大きかった気がするけど・・
この家にはわんちゃんが2匹いて、すごくほえるので イフはびっくりして泣くし。
そして、わんちゃん対イフの芸?の見せ合い(-_-) ←何だそれ

家に帰って すぐ離乳食の準備してあげるけど、遅くなってお腹すいたので泣いて暴れるイフ。

さんざんな1日だった・・

助かるんだけど、マイッタ(>_<)

テーマ:同居のくらし - ジャンル:結婚・家庭生活

16 : 34 : 37 | 同居って | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<更新も大変だ・・ | ホーム | とうとうベッドから落下>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a8r1.blog83.fc2.com/tb.php/93-7e96d81c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
